漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
30代 女性
1年前から慢性の下痢が続き、体も疲れやすく最近は蕁麻疹も出てきて全然治らないため、漢方で何とかしていきたいと来店されました。
病院で下痢止め、蕁麻疹のかゆみ止めをもらっているが全然良くならないそうです。
蕁麻疹はボコボコと皮膚が盛り上がり、痒みも酷いそうです。
いつも体が疲れやすく、浮腫みが酷いそうです。
生理も遅れがちのようです。
中国医学的に『気血両虚』、『風熱実邪』の状態と考えられます。
その為、体力や免疫力を補っていく漢方、蕁麻疹の炎症をとっていく漢方をお渡ししました。
3日後に、来店されて蕁麻疹の出方が漢方を飲んで減ってきているという報告を受けました。
体の疲れもマシになり、毎日下痢が続いていたのにすぐに良くなって来られました。
10日ほどして、胃腸の調子も良くなり下痢は問題なくなり、蕁麻疹の出てくる回数も減ってきているそうです。
浮腫みも減ってきて体が軽くなってこられております。
もうしばらく続けて頂いております。
体力や血液が不足しすぎる状態が続きますと、風邪にあたるだけで蕁麻疹が出てきたり、慢性の疲労が出てきます。
夜はできるだけ11時までには眠るようにした方がいいと思います。
血液が不足し過ぎる事で生理も遅れがちになります。
まずは眠る事と食事のバランスが大切です。
自然の流れに逆らわない生き方をすることが健康に生きていくうえでとても大切になります。
TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1